不動産売却・買い取りについて | 八街市不動産情報|株式会社ステップハウジング

営業時間 9:00 〜 18:00 (水曜定休日)[ 会社概要 ]

不動産売却・買い取りについて

不動産売却の流れ

不動産の売却をお考えの方は、当社までお気軽にご相談ください。
経験豊富なスタッフがお待ちしております。

STEP1 お問い合わせ・ご相談(無料)

ウェブサイト、メール、お電話でお問い合わせください。

STEP2 物件の調査・査定(無料)

ご売却物件を調査したうえで、市況や周辺の取引事例をもとに、査定価格を算出いたします。

STEP3 売却価格の決定・媒介契約の締結

正式にご売却となった場合、売り出し価格を決定して媒介契約を締結いたします。

STEP4 購入者探し

媒介契約を結んだ後は、営業担当が多様な媒体や手段を活用して、購入希望の方をお探しします。

STEP5 売買契約

購入希望者から正式に購入の意思表示があれば、ご売却条件や引渡し日、お支払方法などの具体的な契約条件の調整をいたします。契約条件について合意されましたら、売買契約を取り交わします。その際、買い主様から手付金を受領します。

STEP6 お引渡しの準備

お引渡し日までに、借入金の返済、抵当権の抹消手続き等を行います。

STEP7 お引渡し

契約に定めた内容で引渡しを行います。残代金の受領、固定資産税の精算、鍵の引渡しを行い、完了となります。
【必要書類】
  権利証
  実印
  印鑑証明書(3か月以内のもの)
 た畔証明書
 ジ把蟷饂裟杷蕊媾

不動産無料相談はこちら

PAGE TOP